家庭菜園にハマるファイナンシャルプランナー

株式投資、住宅ローン、不動産取引、保険相談などを領域に業務にするファイナンシャルプランナーが書くブログ

久しぶりで株式の売買をした。

 

 今月の初めに仕入れていた株式を売却し利益を確保した

。マイナス続きだったので、本日は気分がよいのです。

 

 コロナウィルスの拡散で厳しい経済環境が続いています。緊急時には、思い切った対策が必要と感じますが、今の安倍政権がとる対策は場当たりで、ポピュリズムのようしか思えません(ツイッターであげている投稿を見ればわかるでしょう。一般人の苦しさがわかっていないのです。所詮、2代目政治家)。

 30万円の給付を決定しようとしている傍から、10万円を一律の給付しようかとの論議をするかのような観測機があがってきます。二階か、三階かしらないが、30万円給付の効果もまだ分からないうちに、変な論議を上げないで頂きたいと思います。お金をバラまけば人気が上がるかもしれませんが(高齢化世代以外の人は騙されないようにしましょう)、それを負担ふる人々のことも少しは考慮に入れていただきたいと思います。

 

  総理の任期延長などあり得ません。長期政権の弊害が出ていますので、政治家の方はその辺をよろしくお願いいたします。

 

 #給付 #安倍政権 #コロナウイルス